人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

ラーメンミュージアム

3/30・・・もう、おたけ家族が帰る日になってしまいました。
ダンナは仕事が忙しく、休日出勤。

本当は夜ご飯を食べてから帰ると言っていたんだけれど、良く良く聞くとKちゃんも月曜日から出勤との事なので、お昼ご飯を食べたら出発と言う事になりました。
午前中半日で行けるところ・・・と言う事で、池田市のラーメンミュージアムに行ったんだけれど、もう、激混み!すごいのなんの!!
2回にもラーメン作りの特設会場が出来ていて、1時間くらい並んだかな~?!

そして、オリジナルカップヌードル作り。
ラーメンミュージアム_e0107495_1534637.jpg
むっちゃんは自分と友達のお土産用。
MIOは自分用で、私がRIKU用を作りました~。
RIKUにはふなっしーの梨汁味のパッケージだけど、中身はカレーです。(笑)
ラーメンミュージアム_e0107495_1534937.jpg
MIOはこんな具を入れました。
ワクワクしますよね~。
ラーメンミュージアム_e0107495_1535298.jpg
お昼ご飯は子供達の希望でサイゼリアへ寄って、家に帰りました。
ここで、まだ子供達にやっていない事があって・・・Mちゃんが持参して来た無印良品のお菓子作りキットでお菓子を作りたい・・・と言う事になり、急いでお菓子作りをしました。
ラーメンミュージアム_e0107495_1535421.jpg
冷蔵庫で固めている間に子供達はカラオケ、大人は帰りの支度・・・。
ラーメンミュージアム_e0107495_154165.jpg
そうこうしているうちに出来上がり!
ラーメンミュージアム_e0107495_154413.jpg
出発は17時頃になりました。
遠いけど、車での移動って良いなぁ。
4日間だったけれど、濃い時間を過ごせました。
楽しかった~!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
イイネ!と思ったらポチっとお願いします♪
by shabbystyle-kao | 2014-04-19 08:00 | お出かけ