人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

神奈川帰省 その3

長い事お休みしていました・・・。
まだパソコンの調子はあまり良くないので、いつお休みになるか・・・と言う感じですが、書ける時に書いておきます!

さて、神奈川帰省、ようやく続きの日記です。

ホテルは藤沢市内の安いビジネスホテルのセミダブルの部屋に泊まったのですが、普通のダブルベッド程度の広さだったのでMIOと2人で充分眠れました。
神奈川帰省 その3_e0107495_17421335.jpg
朝9時にホテル目の前のレンタカー屋さんで車を借りて、かおちゃんとお茶する事になっていました。
朝早いのでどこかお店で・・・と思って連絡をしたら、お家にお招き頂いちゃいました。やった!
と言う事で、朝からかおちゃんの素敵ハウスでお喋り。
そんなに時間はなかったんだけれど、インテリアを激写!
神奈川帰省 その3_e0107495_17422428.jpg
この洗面所・・・つい先日のリフォームで素敵な小窓がついたそうです。
また見に行かねば!
神奈川帰省 その3_e0107495_17423421.jpg
味のあるものばかりで、癒されます。
神奈川帰省 その3_e0107495_1742447.jpg
テーブルの上も、まるで雑貨屋さんのようです。

ここで、MIOが可愛らしい組み立て式のカレンダーを発見。
近所のセリアで買ったとの事で、それを聞いたMIOがセリアに行きたいと言い出す~。
(関西にもあるんだけど、ちょうど我が家はセリアとセリアの間の地域にあるので、車で1時間はかかってしまうんです。)
仕方ないので、行き先候補に入れる事に。
本当は江ノ島に行きたかったけど、この日はあいにく雨が降ったり止んだりだったので、ショッピングDAYになりました。
私の両親と会う約束をしていたので、かおちゃんちは1時間くらいで退散。
隙間時間に付き合ってもらって感謝です。

両親とファミレスで待ち合わせて早めのランチを食べた後、まずはセリアへ移動。(笑)
ここまで来て¥100均一とはね。トホホ・・・。
その後、私がとっても行きたかった、辻堂のテラスモールへGO!
結構混んでいるようだったけれど、思っていたよりもすんなり入れたかなぁ。

広いモール内をブラブラ。
キャスキッドソンもじっくり見てまわり満足。
今年の新柄で黒いドットがとっても気になっていて、実物を見たかったんです。
旅行用の大きなバッグとか欲しいけどなぁ・・・そのうち。

結局、ショッピングはMIOが主役!
父がMIOに買ってあげたいカバンがあると言う事で見に行ったんだけれど、それはMIOの好みとはちょっと違っていたので、代わりに眼鏡ケースを買ってもらいました。
これはMIOがとっても気に入って、今もちゃんと使っています~。
あっちこっちでちょこちょことお買い物。
神奈川帰省 その3_e0107495_17425551.jpg
スポンサー付です。(笑)
MIOは買わなくてもあれこれ見てまわるのがすごく好きで、あちこちに興味津々なので、似たような性格の父と気が合うみたいです。
普段あまり会わないので最初は緊張していたけれど、そのうち気がつけば2人で仲良くブラブラしていました。

テラスモールの後は、すぐ近くにある湘南モールフィルへ移動。
ショッピングモールのはしごをするなんて~!
もういい加減疲れていた私ですが、父とMIOは元気でまたもやブラブラ。
テラスモールの方は少し高級なお店が入っていて、普通のショッピングモールとは違うので、両方まわったら最強です。

一緒に夜ご飯を食べて、そこで別れてホテルに戻りました。
ベッドで戦利品を並べて撮影。
神奈川帰省 その3_e0107495_174373.jpg
MIOは大興奮でした。
by shabbystyle-kao | 2012-11-01 17:53 | お出かけ