人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

芝はがし

花壇が出来たので、次の作業です。

今日は、午前中仕事でしたが、帰宅後頑張りましたよ!!
次の作業とは・・・ココ。
芝はがし_e0107495_20272112.jpg
花壇の下部分なのですが、芝生になっています。
実はこの辺は芝生を植えたわけではなく、勝手に伸びてしまったもの。
全く手付かずだったので放置していたら、すっかり芝生の庭になっていました。
でも、元々こんな風にするはずではなかったので、地面が平らにもなっていなくて、凸凹に芝生が生えていました。
芝刈りはしていたけど、全然手入れをしていなくてみっともない状態。

ここには水道があるので、地面がビチャビチャになるのが嫌で、レンガ敷きにしようと思っていました。
なので、芝生をはがす作業を開始!!
芝はがし_e0107495_20272593.jpg
ほんのちょっと始めただけで、途方にくれました・・・。
ものすごく暑くて、やり始めた事を後悔。(涙)
腰がすごく痛いので、地面に座って作業したりして土だらけ。
徐々にコツが分かって来て、作業スピードが上がって来たので、どうにか先が見えて来ました。
毎回、色んな事をしていて思うのですが・・・私ってかなり根性があるのではないかと・・・。(笑)
好きな事だからかな。

土ってあっと言う間に土嚢袋がイッパイになっちゃって、それを運ぶのも辛くて大変。
やっぱり一番大変なのは片付けなのね~、きっと。

半日頑張りました。
芝はがし_e0107495_20272792.jpg
後ちょっとです!
明日は、ワイルドストロベリーを植え替えて、荷物をどかして、隅まで綺麗にします。
アンティークレンガを買ってあるので、それと、他にも安いレンガをミックスして敷くつもりです。
芝はがし_e0107495_20272997.jpg
明日は朝一で、まず整体。(笑)
それから頑張ります。
今週は、MIOはバレエに行けないし、RIKUはちょうど5週目で塾が一日もないので、送迎が全てお休み!!
更に、RIKUは、今週いっぱい職業体験の実習なのですが、喫茶店勤務なので、お昼ご飯は賄いが出るんです~!
だからお弁当もお休み♪

夕方からビール片手に休んでおります。


応援よろしくお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2012-05-28 20:28 |