人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

バレエ友達とクリスマス♪

クリスマス会をしよう、と言ったわけではないのですが、日ごろ仲良しのバレエ友達に22日に遊びに来てもらったので、クリスマスっぽくしました。
打ち合わせなんてなかったのに、何だか賑やかで良いじゃない~?!
バレエ友達とクリスマス♪_e0107495_15424340.jpg
右のayaちゃんはお誕生日が近いので、HAPPY BARTHDAYの帽子を被ってます♪
ちーちゃんはお得意のレインボーアフロの被り物。(笑)

ランチもするので、一人一品お願いしていました。
バレエ友達とクリスマス♪_e0107495_15424721.jpg
私はパエリアとフライドチキンを作っておきました。
ちーちゃんママのasukaちゃんがローストポークのサラダを作って来てくれて(お手製のローストポークが美味しかった!!)、MOMOちゃんがパンを山盛り持って来てくれました。
Hちゃんママには飲み物をお願いして、Nちゃんママはクリスマスらしくシュトーレンを持って来てくれました♪
バレエ友達とクリスマス♪_e0107495_15425131.jpg
寂しげなツリーも、ライトアップして少し華やかにしました。
もちろん、モカは2階へ隔離です・・・。

子供達は食後はあっと言う間に外に遊びに行って、みんなでダンスを練習していたようです。

オヤツは子供達にパフェを作ってもらいました。
カップにイチゴのババロアを作っておいたので、その上にアイスやイチゴサンタ、モモ、ミカン、チョコレートソースやアラザン、スプレーシュガーなど自分で作ってもらいました。
大勢来てもらう時はこれが楽だし、子供も喜びますよ~♪
(ワイワイしてて写真を撮り忘れた!!)

大人にも余ったムースをカップに入れて、こちらは前もってデコレーションしておきました。
2日前にスノーボールを作って、前日にココアのシフォンケーキを焼いておきました。
バレエ友達とクリスマス♪_e0107495_15425422.jpg
シフォンちょっとしか写ってないし・・・。(汗)
沢山作ったけれど、翌日にRIKUもクリスマス会にお呼ばれしていたので、手土産で持たせるつもりで色々作ってたわけです♪
バレエ友達とクリスマス♪_e0107495_1543069.jpg
みんなの習い事の都合で17時に解散になったので時間は短かったのですが、MIOはと~~っても楽しかったみたいで幸せそうでした。

ついでに・・・翌日RIKUがクリスマス会に持って行った一品はこちらとスノーボールでした。
バレエ友達とクリスマス♪_e0107495_1543890.jpg
去年も呼んでくれた女子宅に男子が8人もお邪魔して・・・。(笑)
お母さんと相談して、チキンを揚げる時間がなさそうとの事だったので、フライドチキンにしました。
久々にみんなで集まって、RIKUもすごく楽しかったと言っていました。
それぞれ、友達との幸せなクリスマスを過ごせてよかったなぁ。
by shabbystyle-kao | 2011-12-27 15:43 | 料理