shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp

ハワイ旅行7日目 その2

8月12日の続きです。

その次は、私が気になっていたワイアルアへ向かう事にしました。
ハレイワからはちょっとの距離です。
大通り沿いが賑やかな訳ではないので分かりづらいのですが、砂糖製造工場の大きな屋根が見えるので、そこに向かって行きました。

以前、砂糖製造工場だった白い大きな屋根の建物は有名なソープ・ファクトリーです。
ハワイ旅行7日目 その2_e0107495_18323785.jpg
その奥に、ワイアルア・コーヒーで有名なアイランド X ハワイがあります。
ハワイ旅行7日目 その2_e0107495_18323992.jpg
アイランド X ハワイは、コーヒーを飲まない我が家には用がないのかと思ったのですが、中はコーヒー売り場はちょっとで、後は怪しげな雑貨が沢山ありました。(笑)
ホントにホントに怪しい~雰囲気。(笑)
ソープ・ファクトリーではかなり長居しちゃいました。
石鹸を買うつもりはなかったんだけれど、途中でRIKUがトイレを借りる事になり、それが長くって。(汗)
待っている間に良い香りの石鹸を見つけ、そう言えば旅行に持って来た洗顔ソープがほとんどなくなってしまった事を思い出して買う事にしました。
トイレもすごく可愛いの。(笑)
お店の入り口から少し離れているので、地面にスタンプされた黄色いアヒルの絵を辿って行くんですよ。
インテリアもカッコ良かったです~。
ハワイ旅行7日目 その2_e0107495_18324162.jpg

で、モヤ・さまで、石鹸の刻印を体験していたようで、聞いてみたらやらせてくれるとの事!!
何でも言ってみるもんだね。(ってダンナが何でもお願いするタイプなので・・・。)
買った石鹸に・・・と思ったら、薄い石鹸の切れ端を2枚くれて、MIOが金槌で刻印を打ちました。
(切れ端も売り物だったのに、サービスでくれたんですよね~。ありがたや~♪)
なかなか上手に出来ましたよ~。
ハワイ旅行7日目 その2_e0107495_18324392.jpg
ハワイ旅行7日目 その2_e0107495_18324492.jpg
この最中にも観光バスが来て、ちょっと賑わっていました。
みんな日本人でした。

ワイアルアを後にして、ノースショア海岸線を北上。
17:00にププケア・ビーチに到着し、ダンナと子供達は海で泳ぎました。
浮き輪を持って行かなかったのですが、ここのビーチは岩場でプールのように囲われているので安心です。
魚も沢山いたようでしたが、浅くて泳ぐって感じではなかったみたい。
ハワイ旅行7日目 その2_e0107495_18324687.jpg
その後は、サンセット・ビーチに移動。
ハワイ旅行7日目 その2_e0107495_18324872.jpg
ここで3人で泳いでいましたが、波が高いみたいでちょっと怖かったようです。
少し横では更に波が高く、みんなサーフィンしていました。
ちょうど夕日の頃に海から上がり、夕焼けの海岸線を眺めながら帰りました。
ハワイ旅行7日目 その2_e0107495_18325360.jpg
ワイキキ近くのH1から、ちょうどヒルトンの金曜日の花火が見れて、すっごく得した気分!!!
ほんのちょっとだったけど、嬉しかったです。
ワイキキ付近は一方通行が多いので、H1の出口や入口をどこにしようか悩みますが、今回はH1東行きをEXIT23で降り、信号を右→右→左ですぐにカラカウア通りに入る事が出来ました。

ホテルに戻ってから、海に入った3人がシャワーを浴びたら21:30に。
お隣のインターナショナル・マーケットプレイスのフードコートに行き、BBQプレートを食べました。
この時間だと、フードコートも半分くらいしまっていました。

元気なダンナとMIOはそのままブラブラするとの事で、早くホテルに帰りたい私とRIKUと別行動になりました。
RIKUはABCストアで少しお土産を見たいと言う事だったので、少しだけ立ち寄り、ホテルに戻って23:00に寝ました。