人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

ハワイ旅行7日目 その1

8月12日 その1

7:00起床。
8:00に朝御飯を頂きに、シェラトン・ワイキキのカイ・マーケットへ向かいました。
カイ・マーケットは私が買ったハワイのガイドブックにも載っていて、評判が良いようだったので楽しみでした。
受付に着くと、かなり並んでる~~~!!10分くらいは待ったでしょうか。

実は、この日、MIOがショートパンツを履いていて、その下に日焼け防止に・・・と新品のスパッツを履いていました。
ところが、このスパッツが伸縮性のあるものだったせいか、足全体に痒みが出て大騒ぎに・・・。
レストランへの道中も、痒い痒いと泣いて訴え、受付で並んでいる時にトイレでスパッツを脱がせたのですが、刺激は続いていたようでずっと泣いていました。
何も見た目は変わらないけれど、日焼けで乾燥していたお肌にゴムの刺激が加わって痒くなったのだろうと推測しました。
カイ・レストランは今までで一番良い感じだったのに、MIOは泣き続けて何も食べられず残念。(涙)
可哀想だけど、あまりにも大袈裟に騒ぐので、付き合う方もぐったりです。
せっかくなのに、食べた気がしない~~。
ハワイ旅行7日目 その1_e0107495_15174379.jpg
仕方がないので、朝食後に一度ホテルに戻り、MIOにシャワーさせ、持って行ったヒルドイド・ソフト・ローションを塗布しました。
精神的にも仕切り直し・・・と言う事で、洋服も着替えて、落ち着いたところでようやく9:30にホテルを出発し、お隣にあるハイアット・リージェンシー内のパジェット・レンタカーへ。
ここのレンタカーも、宿泊先から一番近くて安いので日本から予約を取っておきました。
パジェット・レンタカーとハーツ・レンタカーが隣同士にあるんだけれど、パジェットはガラガラでハーツは外に人が溢れるほど混雑していました。
そう言えば、以前借りた時も同じ状況だったなぁ・・・??その時はガイドブックに、ハーツの方が日本語が通じると書いてあったと思います。
だからかな???
日本から予約していたので、混み具合などは考えていませんでしたが、たまたまガラガラなパジェットだったので助かりました。(笑)



この日一番に行きたかった場所は、モアナルア・ガーデン。
『この~木 何の木 気になる木~♪』 の木があります。
実は、今までもずっと行きたかったんだけれど、前回は高速道路の降り口が分からず通り過ぎてしまったんですよねぇ。(涙)
車窓からモアナルア・ガーデンを見て 『あ~!!過ぎた~!!』 と言う悲しい思い出が・・・。(涙)
なので、今回は絶対に道をしっかり把握しておきたい・・・と言う事で、レンタカー受付でしつこいほど道を聞く。(笑)
担当の方も、それほどモアナルア・ガーデンに詳しくはないようだったけれど、地図を見て色々アドバイスをくれました。
行ってみないと分からないし、私の地図とは若干違う~。
ダンナは 『木を1本見に行くだけだろ~。どの木でも良いじゃん~。その辺に似たような木がいっぱいあるよ。』 と、あまり乗り気ではなかったので、もしも辿り着けなかったら、もう諦めるしかないかなぁ・・・とは思っていました。
『GOOD LUCK!』 と笑顔で送り出されたものの、ホントに運任せですわ・・・。(汗)

ワイキキからH1の西行きに乗り、ビショップ・ミュージアムを過ぎたジャンクションを左に入るとモアナルアRd.へ、そのまま右車線を進むとH1でパールシティー方向に向かってしまうんですね。
まず、そこで間違えずにモアナルアRd.に乗れました。
その後は、EXIT3で降りれば、そこがモアナルア・ガーデンです。
やった~!!!無事に到着。

私が子供の頃から見ていた、すごく気になって憧れていたCMの木。
結局、思い入れがあるのは私だけなので、他のみんなは若干微妙なテンション(笑)でしたが、喜び勇んで入園すると・・・わぁ~!すごいすごい。
『気になる木』 だらけや~ん。(笑)
ハワイ旅行7日目 その1_e0107495_1517457.jpg
後悔しないように、売店のお姉さんにどの木が有名な木なのかを聞くと、教えてくれました。コレ↓
ハワイ旅行7日目 その1_e0107495_15174790.jpg
ハワイ旅行7日目 その1_e0107495_1517484.jpg
もう、ホント・・・感動~。
童心に返ったかのような、何と言うか・・・すごく単純な100%嬉しい気持ちで満たされましたよ。
ダンナや子供に馬鹿にされながらも、来て良かった~~。
私にとって、この旅一番のパワースポットだったかも。
死ぬ前に後悔する事は沢山あるだろうけど、1つ減ったな・・・って感じ。(笑)
何でこんなにこの木に惹かれたのかは分からないけれど、嬉しさのあまり半泣きでした。(爆)
感動も束の間・・・観光バスが到着したようで、ワラワラと人が~!!(涙)
・・・はぁ・・・ホント、満たされた。
ダンナも 『思ったより凄かった。』 と言っていたので、良かった~。

今調べたら、日立のサイトに詳しいアクセス方法が写真つきで!!載ってました。
最初からこれをチェックすれば良かったわぁ・・・。

その後は、モアナルアRd.の北行きに戻りH2に乗ってノースショアへ!
次は、子供達のお目当ての巨大迷路をやりにドール・プランテーションに行きました。
ハワイ旅行7日目 その1_e0107495_15175049.jpg
お店をブラブラ覗いて涼んで(笑)、アイスを食べて英気を養いましたよ!
前回は家族全員で一丸となって挑みましたが、今度は個人戦で!!!(笑)
いざ出発~。
ハワイ旅行7日目 その1_e0107495_15175157.jpg
いやぁ、甘く見ると泣きますよ。(汗)
かなり暑いのに、外で巨大迷路を走り回るわけですから、誰かその辺で倒れてない??大丈夫?って言うか、自分が倒れそう?みたいな感じです。
迷路の中にスタンプ台が9個あって、それを集めて回りますが・・・歩いても歩いても見つからない~~。
私は3つくらいでスランプに陥ったのですが、ちょうどその頃MIOと出会い、私と違うスタンプを押していたので、お互いに教えあう事に。
ハワイ旅行7日目 その1_e0107495_15175397.jpg
ダンナとは一度しかすれ違わず、RIKUはチラッと会っても風のように消えてしまう~。
もう限界・・・喉が渇いて死んでしまう・・・と言う頃にRIKUとも再会し、水を買おうと入り口付近の自動販売機に行ったら、既にダンナが迷路から出て待っていたので、みんなでリタイアする事になりました。(汗)
前回は全部クリアしたと思ったんだけどなぁ。
なかなか楽しいので、体育会系家族にはお勧めですよ♪

ドール・プランテーションの後は、ハレイワの町に向かって北上します。
ハワイ旅行7日目 その1_e0107495_15175499.jpg
ハレイワも、マツモト・シェーブアイスが有名なところだけれど、前回は飛ばしてしまった場所なんですよねぇ。
で、私だけ見ていなかったんだけれど、家族で大好きな番組 『モヤモヤさまぁ~ず』 で、オアフ島ロケの回が放送されたばかりで、ハレイワにも寄っていたとの事で、私以外はみんなで盛り上がっていました。ガ~ン!(涙)

ダンナが、 『ココだ!』 と言って入って行った駐車場の先には汚いワゴン車があり、ガーリック・シュリンプを売っていました。
どうやらTVで出ていた様子・・・。
ラクガキだらけのワゴン車に、モヤ・さまの隠しステッカーが貼ってあって、探して応募すると何かがもらえると言う事で、子供達は隅々まで捜していましたが、見つからなかったみたい・・・。
そんな事も私一人知らないって、テンション下がるぅぅ。(涙)
(帰国後に録画してあった番組を見て、これを見てたらもっと楽しめたのにぃ!と更にショックを受けました。)
ハワイ旅行7日目 その1_e0107495_15175822.jpg
さて、海老嫌いのRIKU以外はガーリック・シュリンプとレモンバター・シュリンプを食べ、RIKUはホットドックでお昼御飯にしました。
海老は、レモンバターよりガーリックの方がずっとずっと好きでした!!
プリプリして美味しかった~。
ハワイ旅行7日目 その1_e0107495_15175911.jpg
そして、暑い中商店街?をウロウロしてから、マツモト・シェーブアイスに向かいました。
行列が出来ているので、すぐに分かります。
ハワイ旅行7日目 その1_e0107495_1518024.jpg
駐車場も広い。(笑)
カキ氷は3種類のシロップをかける事が出来ます。
大きいのを2つ注文して、1つは一番有名なレインボー、もう1つは私の独断でスイカとメロンとライチのシロップにしました。
バブルガム味とかもあって、色々気になりました・・・。
ハワイ旅行7日目 その1_e0107495_151828.jpg
ガンガン機械で削ってて、ホント忙しそうでした。
ハワイ旅行7日目 その1_e0107495_1518328.jpg
それにしても、多くって!!!(涙)
4人でも食べきれないです。
それと、レインボーは割と普通の味のシロップなので、やっぱり美味しかったのは私が選んだ方でした。
ハワイ旅行7日目 その1_e0107495_1518429.jpg


写真が多いので、その2に続く・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2011-08-24 15:22 | お出かけ