shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

初めてのバレエコンクール(決戦)

しばらく、間があいてしまいました。
忙しくて死にそうです。

さて、何とか通った予選ですが、今回は予選が通ったら万々歳と言う状況だったので、決戦に何を求めるかと言うと、後悔のないように緊張せず踊れる・・・って程度の事でした。
賞レースには全然関係のないところにいるのでね。(笑)
『今日は、ただ踊るだけで良いからね~。頑張ってね~。』って感じ。
どうせ上位10人に入れなければ、残りの人達は表彰式の時にはみんな客席で拍手するだけだし、優劣は分からないものね。




この日も運転は私。
栄養ドリンクを飲んで頑張りました!!!
子供達は遠足気分でハイテンション。
MIOもすっかり元気でノリノリでした。

2日目ともなると、子供達も親も動きが分かっているので、てきぱきと手際良く動く事が出来ました。
気分的にも楽だし・・・。

でも・・・実は、今回ショックな事がありまして・・・。
衣装が・・・・?!あれ??フロリナってお姫様のはずなんだけど・・・
e0107495_15454970.jpg
全然キラキラしていません。(涙)
うちのお教室は、いつもレンタルする衣装屋さんが決まってて、先生が選んだり、子供達に選ばせてくれたり・・・と言う感じなのですが、今回はコンクールがかなり重なる夏休みだったので、良いのは既に予約で埋まっていたらしく、これしか残ってなかったんですって。 残念・・・
可哀想だから・・・と先生が手持ちのティアラを貸して下さって!頭だけはキラキラと豪華になりました。

MIOは時々 『みんなの衣装、キラキラ光っててイイなぁ~。』 と寂しそうにつぶやいていました。
それを見ていて、自分の手で衣装を作ってあげたい!!!と言う欲望が沸々と湧き上がって来たのでした。

さてさて、肝心の踊りなんですけどね。(汗)(汗)(汗)
何とまぁ・・・最初のポーズを取る位置が、半歩くらいずれていたらしく、やり直した~~~!!!
自分から減点を取りに行くって、どういうことぉぉ???黙って始めて、踊りの途中で微調整していけば良いのに・・・って言うか、それほどずれていなかったのにぃぃ。(涙)
もう、このしょっぱなからのガッカリ感。
アラベスクがふらついてポーズが取れなかった事も大きなミスかな。
昨日出来た事が出来なくて、出来なかったところが出来てました。
DVD編集したいわぁ。
まぁ、仕方ないか。
この程度の完成度だったと言う事ですよね。
本人 『頑張ったからイイ。』 と幼稚な事を言っているので(汗)、今回はこれで・・・。

で、シード権を持っている子達の踊りを観ていたんだけれど、アチチュードのお尻が開いている子がいたりして 『あれれ?あんなのあり?』 って思ったり、グランジュッテの後ろの爪先が全然伸びていなかったり・・・。
なのに、そんな子が表彰台に上がったりもして、かなり疑問でいっぱいでした。
うちの先生も同じ事を言っていたので、やっぱりそうだと思うんだけれど。
審査員の先生方は正面から見ているから気付かないんだろうか??
コンクールで賞を取れる踊り方と、基本がきっちりしている踊り方と言うのは、また少し基準がずれているのかもしれない・・・と感じました。
もちろん、とっても上手な子の方が多かったんですけどね!!!

ま、MIOはそんなレベルにはいないので、我が家には関係のない事ですが・・・。(笑)
表彰式の後に、3人で記念撮影。
e0107495_15455178.jpg
パッと見は、シャキッとしてるんだけれど、姿勢が悪いです・・・。(涙)
e0107495_15455432.jpg
コンクールは終わったのですが、このまま週4回ペースでレッスンしたいと言い出し、反対しているダンナを説得していました。
勉強も頑張ると言う事で、週4続行決定。
私の送り迎え生活も、このまま続く事に・・・。
上手になってくれたら、この苦労も報われるんだけどなぁ。。。。
プロになんてなれなくて良いから、背筋のピンと張ったスラリとしたお嬢さんに育って欲しいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-08-02 15:46 | 習い事