人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

梅田

5月22日(日)は私の誕生日の前日・・・しかし、雨。

ダンナや子供達が私の誕生日をどう祝おうかと色々考えてくれていたようでした。
『神戸でランチクルーズとか・・・。』 って去年も同じ事言ってたよねぇ。(笑)
自分が行きたいんだよね・・・きっと。
でも、去年は誕生日当日が週末だったんだけれど土砂降りの雨で、結局梅田に出掛けて、私以外がお買い物をしたのでした。
よ~~~く覚えてるわぁ。(笑)
そして、今年も雨~。
そんでもって、私が行きたいのはIKEAだったけれど、オーブンの調子が悪いのでヨドバシのポイントでオーブンを買いたい~!とお願いしました。
本当は家でのんびりしてても全然構わないんだけど、ダンナはイベントの時には出掛けたがるので。(ダンナサービスか??)

オーブンは30Lのモノで白い機種のモノ。
機能は最低限で大丈夫なので、イマドキのものならこだわらないと言う感じで考えてました。

お昼前に出掛けて、ヨドバシ梅田の上の飲茶バイキングでランチをしました。
働いている人も中国人が多くて、点心もワゴンで売り歩いているので本格的な感じ。
梅田_e0107495_182415100.jpg
その後はRIKUと別行動で、私達はオーブン売り場へ。
機種を2種類選んで、後の価格交渉はダンナにお任せ♪

私とMIOはバレエショップのシルビアへ移動しました。
・・・去年も同じ行動だったよねぇ。(汗)
シルビアでのお買い物は、また今度書くとして・・・ここに1時間はいたでしょうか。

ダンナから 『ヨドバシ、飽きた~。』 と電話が入ったので、急いで戻りました。

RIKUは・・・
梅田_e0107495_18243084.jpg
すれ違い通信の広場で、ゲーム中。
↓↓↓みんなDS通信中・・・↓↓↓
梅田_e0107495_18244693.jpg
いやん。ちょっと、この空気~!大丈夫~??(笑)

RIKUと合流してから、新しくなったJR大阪駅の駅ビル『ルクア』に行ってみました。
私とMIOは8Fの雑貨屋さんをのんびり見て、男性陣のいる9Fの本屋さんへ。
本屋さん付近にもカッコいい雑貨屋さんがあるので、フラフラしちゃいました。
本屋さんの奥からは、駅の構内が見下ろせて良い景色!!!
梅田_e0107495_18251670.jpg

ダンナから、空港みたいになったよ!と聞いてはいたけれど、いつの間にこんな事に~?!
ホントにかっこよくなってました。
MIOも自分のカメラで撮影中・・・
梅田_e0107495_18252953.jpg
家に帰ってから、ダンナと子供達が 『ケーキを買い忘れた・・・』 などとヒソヒソ話してました。(笑)
ケーキは別に良いわぁ、アイスがあるし~!と言う事で、何となく私の誕生日前日が終わりました。
ま、特別な事はなくても、家族が元気で仲良しなら言う事ないか・・・。
結局、オーブンが誕生日プレゼントと言う事になるのかなぁ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2011-05-26 18:26 | お出かけ