shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

女子会①

久々に、我が家にお客様が来ました~。
金曜日御飯をしなくなってから、chimoちゃんに来てもらうのも久しぶりだったんだけれど、数年振りのまきちゃんと初めて来てくれるユキちゃん&ハル君と恭子ちゃん&トッキー君。
先日のランチ会ではchimoちゃんがすごく頑張って素敵ランチにしていたので、続く私にもプレッシャーが掛かりました。
しかも、初めてのお客様だし、恭子ちゃんはお店も出してたプロだもんねぇ・・・。
考えてみればドキドキです。

何を出そうかと考えて、珍しく和食でも・・・とも思ったんだけれど、先日使ったアメリケーヌソースが冷凍してあったので海老のパスタを作る事に決めました。
後は、それにあったオカズを・・・と、考えに考えて、前日に魚介のマリネを作っておき、当日にジャガイモのガレットを作りました。

私なりに頑張った食卓・・・。
e0107495_7585935.jpg
海老のパスタは、出来れば生パスタを使いたかったんだけれど、作る暇がなく、お店をはしごしても手に入らなかったので乾燥パスタになってしまいました。残念。
ポテトは直前に焼けば良かったんだけれど、午前中に焼いておいたのでカリッとしてなくて、これまた残念・・・。

恭子ちゃんはパンを焼いて来てくれました。
私がパンが苦手な事を知っているので、どんなパンなら食べられるかをリサーチしてくれてました。
練乳の入った甘くてシットリしたパンを作って来てくれました♪
e0107495_7591950.jpg
ここのところオーブンが不調なので、デザートにはババロアを作っておきました。
e0107495_7593396.jpg
ババロアは甘過ぎるので、これにキウイソースを掛けて食べるのが好きなんです。
ババロアもキウイソースも七沢なおみさんのレシピで、良く作ります。

chimoちゃんがキャラメルチーズケーキを焼いてくれて、私の誕生日をお祝いしてくれました。
失敗したと言っていたけれど(笑)、キャラメルの苦さが美味しかったです。
e0107495_7595235.jpg

ロウソクが4本なのは・・・40歳だからでも44歳だからでもありません。
34歳でも24歳でもないです。(涙)
アラフォーと言うくくりでしょうか。あえてボカしてくれているようです。(笑)

ユキちゃんが持って来てくれた沢山のお菓子やまきちゃんちのお姉ちゃんのオーストラリア土産のチョコレートも並べて、何とも贅沢なお茶会になりました~。
e0107495_80689.jpg
キウイサワーを作っていたので炭酸割りしてみたんだけど、これはイマイチだったなぁ・・・。
後になって、ババロアに掛けたキウイソースを入れると風味が増して美味しくなる事を発見したけれど、後の祭りでした・・・。
e0107495_802225.jpg


つづく・・・



思うところあって、のんびりとランキング再開しています。
素敵な出会いがありますように。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by shabbystyle-kao | 2011-05-23 08:01 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaoshabby.exblog.jp/tb/14825505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。