人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

お買い物

春休み中のお買い物。

RIKUの視力が落ちて来たようなので、眼鏡を買いに行きました。
1~2年前に視力検査で引っ掛かって眼科受診をした時、小学校なら何とか行けるけど中学校は教室が広くて黒板が遠いから入学の時に眼鏡を作る事になると思う・・・と先生から言われていました。
最近の視力低下はかなりひどくて、目つきも悪いし、スーパーとかに出掛けても話が噛み合わなかったり・・・と言う状況。

眼鏡屋さんで視力を見てもらったら、純粋な近視で両方とも0.2でした。
そんなに悪くなってたのね・・・。(涙)
授業中しか掛けないらしいけれど、こうなったら仕方ない。
子供用の保険付きの眼鏡を買いました。
お買い物_e0107495_15385335.jpg
写真だと分かりづらいけれど、細い黒縁です。

で、ついでに数年振りに私の眼鏡も新調しました。
とは言うものの・・・私の眼鏡姿なんて見た事ないでしょ~?(笑)
普段の日は起きて寝るまでずっとコンタクトなんだけれど、布団に入った後に飲み会帰りのダンナから迎えを要請されると、眼鏡で出動する事になります。
本当に、月に1回あるかないか・・・なんだけれど、今の眼鏡だと前の車のナンバープレートすら読めないんですよねぇ。(汗)
使うのは夜中だし、下手したら雨が降ったり。
ホントに見えなくて、ずっと怖くて買い換えようと思っていたんです。

事情を話したら『じゃあイチバン安いので良いですよね。』って言われて、¥5250のを買いました!!
今はこんなお値段で眼鏡が買えるのね!!!ホントびっくり!
ただ、RIKUもだけど、私も顔が小さいので合うサイズがなくてそれが大変。
子供用でも良いくらいなんだけど、そうなると高くなっちゃうし。(汗)
何とか¥5250の中からマシなものを探してもらいました。
私は近視と乱視が入っているけれど、乱視は少ないのでほとんど矯正していません。
今回は老眼も入っているんじゃないかと心配だったけれど、大丈夫そうとの事。良かった~♪
でも、最近近くのものが見えにくい気はするんだけどな・・・。(汗)

それと、ネットでMIOのバッグを買いました。
終了式の日にMIOがお気に入りの肩掛け鞄で行こうと思ったら、家を出る直前にビリッと壊れちゃったんですよね。(汗)
なので、代わりになる物を探していて、MIOが一目ボレしたのがコレ↓
お買い物_e0107495_15391230.jpg
キャスのドット柄のサドルバッグです。
キャスって花柄って言うイメージが強いけど、ドットもあるのね~!!
私が欲しい物や、MIOにも幾つか買ってあげたかったけど、なんとなくネットで見る柄の色や質感が心配だったので、とりあえず一つ買ってみました。
グレーがかった水色がとても気に入ったようです。
私は去年出てたネイビーのドットも気になってるんだけどなぁ。
今季の新作で一番安かったお店はコチラだと思います。
【2011年春夏新作】キャスキッドソン サドルバッグ/ショルダーバッグ(ドットブルー)【あす楽...

【2011年春夏新作】キャスキッドソン サドルバッグ/ショルダーバッグ(ドットブルー)【あす楽...
価格:14,800円(税込、送料込)


バレエの衣装を入れるのに、MIO用のスーツケースも買ってあげたいんだけれど、キャスのキャスター付バッグもすごく可愛いので気になってます。

私はあんまり、ブランドとかって気にしない方だけど、これはちょっとハマりそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2011-04-08 15:41 | 日常