人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

お泊り

昨日~今日、MIOのクラスメイトのMOEちゃんがお泊りに来てくれました。

MIOは気が強いので、同じように気の強い子と遊ぶと喧嘩してしまう事が多いんです。
気が強いくせに、喋りが下手だから毎回悔しい思いをする事に。。。
喧嘩ばっかりするのに、MIOが誰かを泣かせたとか負かしたと言う話は聞いた事がありません。(汗)
また、なかなか自分から輪の中に入って行く事が出来ないので、気の合う友達に巡り会う機会も少なくて、新しい友人関係を開拓出来ずにいます。

MOEちゃんは3年生になってから急接近しました。
野球少女でサッパリしているので、男女問わず好かれています。
MIOは同じピアノ教室で発表会で連弾もするので、3年で同じクラスになって仲良くなる事が出来ました
この2人だと喧嘩はしないそうです。
でも、よ~く見ていると、MIOが偉そうに喋ってるなぁ・・・。(涙)
もっと優しい言い方をしてくれたら良いのに。

泊まりに来る子によって夜の過ごし方も変わりますよね~。
昨日と今日は人生ゲームやボードゲーム、トランプ、ボール遊びにジグソーパズル・・・とアナログな遊びを楽しんでいました。
お泊り_e0107495_1905013.jpg
夜ご飯は手巻き寿司、朝は海老カツバーガー、お昼はカレー・・・と母はご飯を頑張りました。
お泊り_e0107495_19142.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2011-04-05 19:01 | 日常