人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

電球

電球って、これからどんどん廃止されて行くそうですよね。
電気代も掛かるし、エコにもお財布にも厳しいようで・・・。(涙)
でも、電球の形や色って蛍光灯には代えられない温かみがあって、本当に素敵です。
電球型蛍光灯も試したけれど・・・やっぱり違うんだなぁ~!!!(涙)
でもって、私は電球でもクリア球が大好きなので、電球型蛍光灯の白いガラスも好きじゃない。
電球が店頭に並ばなくなったらどうしよう・・・と思っていました。

そんな中、もう1年くらい前になるかもしれないけれど、出合ったんですよ~。
コレコレ・・・↓
電球_e0107495_1424381.jpg
何か・・・良く分からないけど・・・エコでお財布にも優しいみたい??
電球が廃止されても、これなら文句ナイです♪

つけた感じはこんな風。
電球_e0107495_1424196.jpg
普通の電球に見えるでしょう~?

つけると・・・
電球_e0107495_14243341.jpg
普通のクリア球と大差ないです。

これを見つけてから、徐々に我が家の電球はこちらに移行しています。
残念な事に、ホームセンターとかドラッグストアには売ってなくて、今のところ近所のイオンでしか買えてません。
もっと普及したら良いのになぁ・・・。
電球_e0107495_14244828.jpg
ここも同じ電球です。
ちゃんと電球の雰囲気が残ってますよね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2011-02-11 14:24 | 日常