人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

2階トイレの収納

前回の『探しもの』つながりなんですけど・・・。
必死になって探していたもの『その②』は、2階のトイレに置くための収納でした。
今までは、足元にかごを置いてトイレットペーパーやタオルのストックを入れていたんだけれど、狭いので邪魔だし、床に置くのって部屋中の埃が積もってしまう感じがして・・・どうかなぁ・・・と思っていました。

普通にトイレラックみたいなものを探し続けていたんだけれど・・・これもまたイメージに合うものがな~い!!!!
でね、作ろうかとも思ってたんですよ。
年末にDIYでまだ作りたいものがあるって言っていたのは、その事なんですけどね。
でも、既に大掃除モードに入っているので、作るのが面倒臭かったり・・・。(汗)
後、やっぱり面積が狭いのでどんな風に配置するか・・・とかも悩んじゃったりして。

で、ふと最近ひらめいたのが、床に置くんじゃなくて壁に掛けたらどうかって事。
そうなるとキャビネットを探せば良いわけだから、わざわざイメージの合わないトイレラックを置く必要はないなぁ・・・と。
壁に掛けるキャビネットなら、幾らでも素敵なものがあるもんねぇ。

アイアンのタオル掛けやトイレットペーパーホルダーと雰囲気を合わせた男っぽいものがイイなぁ・・・と見つけたのがコレ!
2階トイレの収納_e0107495_1251745.jpg
結局、他のアイアングッズと同じくAIDAのものにしました。
スケスケなのが逆にイイ感じな気がするんだけど、どうでしょう。
全体はこんな感じで・・・。
2階トイレの収納_e0107495_12512578.jpg
うん。やっぱり足元がスッキリして良いんじゃない??
普通のトイレだから、お洒落な感じはあんまりないけど~。
中身はこんな感じです。
2階トイレの収納_e0107495_12515640.jpg
みんなの手の届くところにトイレットペーパー。
この際、埃は目をつむる事にしましたよ。(笑)
だってこのキャビネット、カッコいいんだもん。
2階トイレの収納_e0107495_12521366.jpg
もちろん、トイレクイックルは白い容器で。(笑)
洗剤も白いボトルに詰め替えてあるので、見えてもスッキリです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2011-01-18 12:52 | 雑貨