人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

冬休みのコト

さて、冬休みは29日からダンナの実家の愛媛に帰省していました。
今年は特に予定がなかったので、餅つきをしたり、ショッピングセンターに行ったり、バラエティー番組見放題・・・とかなりマッタリなお正月を過ごしました。
大晦日はいつも慌しくオードブル&お節作りです。
冬休みのコト_e0107495_18194097.jpg
私がお節嫌いだったりもするので、子供が食べるようなものばかりです。
この他に、お重には姑がお節を詰めて、お皿に生ハムやサーモンなんかの子供の好物も。
もっと早くから準備をすれば、もう少し綺麗に仕上げられるのに・・・と毎年後悔してます。

実家には4日まで滞在して、5日からはダンナは出勤。
私も6日には出勤でしたが、まだまだ子供達は長~い冬休みでした。
3連休は、ボーイスカウトの会議&新年会で夜中まで、翌日はchimoちゃん宅で麻雀大会でした。
久々に麻雀牌を触って、テンション上がりました♪
冬休みのコト_e0107495_18195574.jpg
18時くらいから打ち始めて、のんびりのんびりで夜中まで。(笑)
今回はchimoちゃんがすごいツイてて、もう完敗だった~。
最後の最後に私がchimoちゃんに振り込んでしまって・・・あああ、悔やんでも悔やみきれない!!
頑張って勉強しておかないと。

それから、年末に壊れたファンヒーターを、ようやく買い換えました。
クリスマス辺りは、エアコンとホットカーペットと赤外線ヒーターで寒さをしのいでいたけれど、やっぱり芯まで温まらない感じがありました。
やっぱりファンヒーターが一番暖かいなぁ。
今度は白くて四角いの!!
冬休みのコト_e0107495_18201876.jpg
石油の臭いも少なくて、スタイリッシュでイイ感じです。

今回の年末年始は子供達と一緒にTVを観たり、トランプをしたり・・・で1年間で一番、座る時間やTVを観る時間、子供と一緒に過ごす時間が長かったと思います。
普段からこんな風にのんびりと過ごせたら良いんだけれど・・・。
いつもくつろがせてくれる姑には感謝感謝です。

さ、平常運転、頑張りましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shabbystyle-kao | 2011-01-13 18:20 | 日常