人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

上京物語⑥最終回 フジテレビ

9月20日の事。

前夜に、RIKUが『グラタンが食べたい~。』と車中で言っていたのを聞いていたmizuが、何と!朝食にグラタンを作ってくれました。
他にも、パンプキンケーキなんかも夜中に焼いてくれていたようで・・・。
感謝感激です。
上京物語⑥最終回 フジテレビ_e0107495_188139.jpg
この日は、もう帰る日だったので、のんびりと朝食をとってから、段ボール箱に荷造りをして荷物を先に送りました。
持って歩くのはお土産と洗面道具の入った軽いスーツケースと、各自のカバンだけ。
みんなで駅まで歩いて電車でお台場に向かいました。

ウチの子はTVっ子なので、せっかくだからTV局の見学でも連れて行ってあげようかなぁと思ってたんですよね~。
向こうに住んでいた時は、そんな事考えもしなかったけど。(笑)
で、フジテレビへGO~!
上京物語⑥最終回 フジテレビ_e0107495_1884585.jpg
中には無料の見学コースやお土産屋さんが入っているのですが、有料の『はちたま』にも行ってみました。
フジテレビの建物をご存知の方は分かると思うんだけれど、あの丸い部分です。
中は展望台になっていて、お土産屋さんと、アナウンサー体験のコーナーがありました。
MIOはやりたがっていたので、早速TRY。
上京物語⑥最終回 フジテレビ_e0107495_189293.jpg
合成で、フジ女子アナと共演です。
お勉強が苦手なMIOは、カンペがスラスラ読めなくて(笑)、時間内に喋れませんでした。
しかも、ちょっと照れてしまった感じ~。

モニターに映っているけれど、ギャラリーも多かったので、仕方ないかな。(笑)
むっちゃんは、やりたいけど、恥ずかしくて出来ない・・・と葛藤して断念してました。

景色も素晴らしかったですよ~!
上京物語⑥最終回 フジテレビ_e0107495_189219.jpg
その後、『はちたま』下にあるお土産屋さんでグッズを見ました。
どれもこれも欲しい物ばっかりだよ~。(涙)
サザエさんグッズ、ちびまるこちゃんグッズなんかもかなりレアな感じ~。
本当に欲しかったのは、レッドシアター関連グッズかなぁ。
キャノンエイコーとかジョセフィーヌとか!!!
『やや嵐』と一緒に写れるプリクラもやりたかったわ~。(笑)
色んな物をあそこで揃えたいなぁ・・・と思ってしまったのでした。
でも、あんまり時間もなかったし、大人なので、結局何も買わず。

次は、無料の見学エリアへ移動。
逆にこっちの方が充実してない???ここだけで良いんじゃない?みたいな感じです。
スタジオを覗ける窓もあって、収録があれば見れるそうです。
残念ながら、この日は収録はなくて、翌日の撮影のためのセットを組んでいました。

うちの子達がいつも見ている番組の展示が沢山あって、MIOは大喜び。
RIKUもきっと心で楽しんでいた・・・はず。
写真も撮りまくりでした。
上京物語⑥最終回 フジテレビ_e0107495_1895649.jpg
見学が終わった後は、外にある屋台でそれぞれ好きな物を買って遅めのランチにしました。
多国籍な感じで、メニューを見て回るのも楽しかったです。

帰りは、ゆりかもめに乗りました~。
一番前に子供達3人が座れました。
上京物語⑥最終回 フジテレビ_e0107495_18101559.jpg
何とも贅沢な眺め~。
右手にはレインボーブリッジ&フジテレビ、正面にはスカイツリー、左手には東京タワー。
上京物語⑥最終回 フジテレビ_e0107495_1810369.jpg
これぞ東京見物って感じ。(笑)

この後、mizu一家とお別れをして、東京から新幹線に乗って帰って来ました。
3連休最後の日だったので、東京駅は新幹線の切符を買う列でごった返していましたが、ウチは新橋で買っておいたから良かった~。
新幹線も1本遅らせたら、余裕で座れて全く問題なかったです。

色々と欲張って楽しんで来ました~。
本当は年に一度くらいは帰りたいけど、帰る家がないので仕方がない。
そのうち、別荘が買える様に頑張って働こうっと。(笑)
by shabbystyle-kao | 2010-10-14 18:11 | お出かけ