人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

上京物語② かおちゃん宅×fudoki×夢の国

翌日は、かおちゃんちの子供達が学校なので、忙しい朝のヒトトキに乱入しないように・・・と理由をつけて寝坊しました~。(笑)
みんなちょっと疲れ気味だったから良かったです♪
ドタバタした様子をベッドの中で感じつつ、ウトウトしてました。
調子の悪いMIOもユックリ眠れて助かりました。

明るい時間にかおちゃん宅を激写!!
かなり沢山撮影したので、アルバムが一つ出来そうなんだけど、とりあえず3枚だけ♪
フォーカルポイントが山ほどあるオウチです・・・ウットリ・・・。
上京物語② かおちゃん宅×fudoki×夢の国_e0107495_13505819.jpg
9時くらいから起き始めて、午前中はマッタリ。
私が行ってみたかった『fudoki』さんが12時openとの事だったので、それに合わせてお出掛けしました。
上京物語② かおちゃん宅×fudoki×夢の国_e0107495_1351328.jpg
・・・もう、外観からタメ息出ちゃいますね~!!!
最近、インテリアショップでのこんな感動は久々です。
私も実は小屋の壁をトタンにしたかったんですけどねぇ・・・こんな感じのってもう売ってないんですよね。
最近は錆びないように塗装をしたカラートタンが主流なので、ホントに残念です。
(中古も高い!!)
イイなぁ・・・こんな雰囲気。住みたい。
でも、暑いってダンナに却下されそう。(汗)
正直、お値段が高めで、欲しい物はあったけど、買いたい物はなかったかな。
一つ可愛い窓を見つけて、かなり悩んだけれど・・・既に家にスタンバっている窓が4枚ほどあるので、諦めました。(笑)
買わなくても、インテリアに対するモチベーションがかなりUP!!
こんなお店が側にあったら、色々頑張れそうなんだけど。

お出掛けはココだけで、急いでコンビニでご飯を買ってかおちゃんちに帰宅。
お昼を食べようかと思っているところに・・・感動の再会が待っていました!!
私の大好きな、とっても大事な友達のみ~さんが忙しい合間を縫って1時間だけ遊びに来てくれました。
幼稚園の同級生で、RIKUが生まれてから再会して以来、私の一番大好きな友達だった・・・。
藤沢の家も、み~さんと離れたくなくて、近所に建てたくらいです。
関西に引っ越して来てからも、み~さんに会いたくて良く泣いたなぁ。(笑)
前回の帰省の時には会えなかったので、カレコレ・・・7年振りくらいでしょうか?
全然変わってなくて、嬉しかったなぁ。
共通の・・・毎日のように遊んでいた友人が離婚した事を聞き、ショックを受けたりもして。
私があのまま藤沢に住んでいたら、力になれて、彼女の運命は変わっただろうか?(涙)

長い年月のブランクを感じる事もなく、1時間喋り続けてお開きに・・・。
何だかエネルギーが補充出来た気がします。
また、遊びに来れるように働いてお金を貯めようっと。

そうこうしているうちに、かおちゃんちの子供達が帰宅し、再びゲーム三昧。
この日は習い事もあるし、私達も17時頃には出発しなくちゃいけなかったので、あまり時間はなかったけれど、この頃には、気が付けば長男RIKU同士も自然に会話をするようになっていて、何だかホッとしました。

素敵ハウスを後にして、藤沢へ。
父が海鮮居酒屋に連れて行ってくれて、久々に私の両親と一緒にご飯を食べました。
が、MIOは喉が痛くて食べれる物がなくって寝てしまったりして、残念。
ジュースも飲めなくて・・・水です。(涙)
両親とは4年会っていなかったけれど、母がすっかり『おばあちゃん』になってしまって大ショック!
苦労してるんだろうか???父は肌もツヤツヤと元気そうだったけど。(笑)
久々に会えて良かったです。
上京物語② かおちゃん宅×fudoki×夢の国_e0107495_1352249.jpg
最初はこのまま藤沢に泊まろうかと思ったんだけれど、翌日はTDLの予定だったので、朝のラッシュに巻き込まれるのが嫌で、夜のうちに近くまで移動する事にしました。
なので、19時半頃に藤沢を出発して、東京へ。
東京で京葉線に乗り換えて、舞浜へ。
一度、リゾートラインに乗って、夜のTDLへ到着しました。
上京物語② かおちゃん宅×fudoki×夢の国_e0107495_13521893.jpg
そこから、宿泊予定のホテルのシャトルバスに乗り、21時半にホテルに到着。
今回はパームテラス&ファウンテンテラスホテルに2泊しました。
かなり安いホテルだったけれど、大きくて結構綺麗で良かったです♪
一応、ディズニーパートナーホテルなので、ホテル内にディズニーショップもあるし、コンビニがあって、お風呂とトイレは別だったり、子供連れには助かりました。
特に、MIOが食べられる物があまりなかったので、コンビニで大好物の裂けるチーズやゼリー飲料を買ったり、朝ご飯を買って、開園までの待ち時間に食べる事が出来たり・・・と効率良く時間が使えました。

チェックインしてから、翌日の朝ご飯や飲み物を買って、お風呂に入って就寝。
4人部屋だったので、ノビノビ出来ました。
by shabbystyle-kao | 2010-09-26 13:55 | お出かけ