人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

花火大会×万博公園

8月21日は、近くの川で花火大会がありました。
今まではお盆休みと重なって、毎年愛媛に行っていたので見る事が出来ませんでしたが、今年は一週間ずれていたので見に行く事が出来ました!
関西に来てから『花火大会』に行った事がなかったんです。
関東にいた時には、江ノ島や鎌倉、子供が生まれてからはのんびり見られる芦ノ湖の『鳥居焼き祭り』など結構大きい花火大会に足を運んでいました。
もともと予定はしていなかったのですが、今年を逃したらまた見れなくなっちゃうかもしれない~!(汗)と、私がダンナにしつこく声を掛けて、無事に行ける事に♪
御近所のakoちゃんも行くと言う事で、現地で合流して一緒に花火鑑賞しました。
最近の花火はすごいですね~!!
始まる時に、数字の形の花火が上がって、花火でカウントダウンしました。
『0』になった途端、ものすごくキレイな(柳って言うのかな?)私の大好きな金色1色の花火がこれでもか!!と言うほど大量に上がりました。
もうテンション上がりまくりです!!!!!幸せ~♪
何とカメラを忘れてしまって、携帯で撮ったので、汚い写真ですが載せておきますね~。
屋台も川の両岸に沢山並んで盛大でした。
花火大会×万博公園_e0107495_20435983.jpg

翌日は、RIKUのリクエストで万博公園に。
先日閉まっていたのがショックだったみたいで、夏休み中に行きたいと言い出しました。
私もあの時は残念だったので、サッカーを休ませて(笑)リベンジに出掛けましたよ~。

でも、入る前に隣にあるガス屋さんの展示会場にフラフラと・・・。
中で色んな催し物をやっていたので、色々参加してしまいました。(笑)
ポケモンのホットケーキを焼いたり、ビンゴ大会をしたり、ポケモンの新しいゲームの体験をしたり・・・と、まあ涼しいところで子供達も楽しそうに遊んでいました。

で、ようやく万博公園へ・・・。
実は、エキスポランドには何度か行った事があったけれど、万博公園は初めてなのでした。
間近で見る『太陽の塔』に私もワクワク。。。写真をとりまくりました。
公園を歩きながら、太陽の塔の横顔や、知らなかった裏の顔も見て大満足!!!
花火大会×万博公園_e0107495_20441451.jpg
不気味な感じが良いですね~。 
その後は、子供用の遊具がある広場でフリスビーをして遊びました。
このフリスビーはバレエ友達のちーちゃんが上海万博のお土産に買って来てくれたもの。
何か不思議~。(笑)
花火大会×万博公園_e0107495_20442813.jpg

画像で分かるように、RIKUの後ろに広がっている『もみじ川芝生広場』には大量の人!!
ステージも分かるでしょうか?
何とこの日はFM802主催の『Rainbow Jamboree』があって、フリスビーのBGMは生の『ORANGE RANGE』!!と言う贅沢な時間だったのでした。(笑)
その後は『BEGIN』。。。ホントは『THE BOOM』も聴きたかったけど、暗くなって来て子供達が帰りたがったので、広場を後にしました。

帰りは何故かお肉が食べたくて、しゃぶしゃぶを食べて帰って来ました。
久々に家族でのんびりと楽しんだ週末でした♪
by shabbystyle-kao | 2010-09-09 20:45 | お出かけ