人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

RIKUのベッド

この半月間何が忙しかったかと言うお話です。

RIKUの誕生日後の事ですが、19日土曜日は1日仕事で家に居ず、20日曜日は・・・頼んでいたロフトベッドが届きました。
年末に買ったTVのエコポイントをベルメゾンの商品券にしていたので、ロフトベッドはベルメゾンで買いました。
葉書注文だったので、きちんと注文出来ているかをネットで確認したら、配送は28日以降に電話で調整・・・と書いてあったので、私の予定としては、29日にバレエ友達を沢山呼んでいたので、その後にロフトベッドが届いて、RIKUの部屋作りが始まる・・・と言う心積もりだったんです。
・・・が、19日に配送業者から電話が来て 『届けて良いですか~?』 と。(汗)
なので、とりあえず、私もダンナも在宅の20日に届けてもらう事になりました。

荷物が届いてビックリ。
大きいのなんのって!!!!!(汗)
玄関からリビングにかけて、人が通るのが難しい状態に。

実はRIKUは19~20日はボーイスカウトのキャンプに行っていて不在でした。
ベッドが届いたのは良いけれど、床を塗るのにもう一度ちゃんと確認した方が良いだろうし・・・って事で組み立てる事も出来ず、RIKUの帰るのを待ちました。

帰って来たRIKUは大喜びで、今日から使いたいから床は塗らなくても良い!!と言い出しました。
確かにこのまま置いておく事も出来ないので、夜になってから組み立て開始・・・。
大人2人で2時間掛かりました~。(汗)

白いパイプの階段つきのロフトベッドで、真っ白なのでちょっと安っぽいかなぁ・・・と言う気もするのですが、RIKUが気に入って選んだ物なので仕方ないかな。
船の甲板のように見えなくもないし、階段つきでも思ったほど圧迫感もないので良かったです。
(画像はまた後ほど・・・)

ベッドが入ると、今まで本棚にしていた3枚扉の食器棚の上部分(下部分はキッチンでバックカウンターとして使用中。)がどこにも入らなくなってしまったので、とりあえず廊下に出しました。
そうなると、RIKUの部屋には本棚も引き出しもない状態なので、片付ける事が出来ず荷物が床に山積みに・・・。(涙)

本棚は沢山入る物を置かないと今後増える一方だし、中途半端な幅で気に入った物を探すのも大変なので一体どうしようかと考えてしまいました。
あふれた本は廊下にまで山積みで、29日までに片付くのかなぁ・・・と不安に・・・。

さて、一体どうなるのでしょうか??・・・続く・・・
by shabbystyle-kao | 2010-06-30 16:20 | 日常