人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

ボーイスカウト

今までRIKUがボーイスカウトに入っている話はよく書いていましたが、実は、スカウトの中でも学年別に呼び名があります。

小学校2年生の8月までが、ビーバースカウト。
小学校5年生の8月までが、カブスカウト。
中学校3年生の8月までが、ボーイスカウト。

その後はベンチャー、ローバー、指導者・・・と上がっていきます。
なので、今までRIKUが所属していたのはカブスカウトでした。
皆さんに分かりやすくするために、ボーイスカウトと表現する事があったと思うんだけれど・・・。

で、とうとう!RIKUもボーイスカウトに上進する事が出来ました。
日曜日の夜に、上進式に出席しました。
制服も青い上下(しかも短パン)から、大人と同じベージュの制服へ。
誓いの言葉を言って、隊長から青いネッカチーフをつけてもらいます。
誓いの言葉をきちんと暗記するように言ったのに、全然覚えてなくてシドロモドロ・・・。(涙)
ボーイスカウト_e0107495_2257344.jpg
去年の上進の子達はちゃんと言えてたよなぁ。

先が思いやられるけれど、スカウトの経験が少しすつRIKUの成長の糧になるんだろうな。
段々やる事が厳しくなって行くけれど、頑張ってほしいものです。
ボーイスカウト_e0107495_22572340.jpg

by shabbystyle-kao | 2009-09-15 22:57 | 日常