人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

『フヂコとハヤシ』 他・・・

金~日曜日は大抵日記の更新が出来ないので、今日はまたまた更新♪

昨日は、まきちゃんchimoちゃんyukiちゃんと一緒に『水曜カフェ フヂコとハヤシ』にランチに行って来ました。
すっかり写真を撮るのを忘れて、帰り道に落ち込んだ私・・・。
ハヤシさんはパン作りの先生なので、パンが目玉商品だと思うと・・・ちょっとドキドキ。
でも、パン嫌いな私でも大丈夫なパスタランチがありました♪
丸パンがついていたので、こっそり包んで持って帰った私は、まるでハイジのよう。(笑)
パスタもこだわりがあって(きっと)、美味しかったです。
トマトソースは酸っぱいと嫌いなんだけれど、酸っぱくなかった!!
みんなはデザートまでガッツリ食べてました。(笑)

このカフェが一体どこにあるのかもハッキリ分からないまま現地集合の約束をしてしまい、最寄り駅付近をフラフラとさまよっているところをchimoちゃんに拾われてたどり着きました。
まきちゃんのお店でも宣伝しているせいか、来るお客さんみんなまきちゃんの知り合いかい??っていうほど挨拶してるし。(笑)
yukiちゃんともゆっくり喋るのは初めてだったけど、おっとりしてて発言がなかなかステキ。
これからも良い仕事を期待してるわ。(笑)

さて、MIOが13時半過ぎに帰宅予定だったので、一足お先に私はサヨナラ。
でも、帰り道、パステルカラーの可愛い雑貨が売っているお店を発見しフラフラ・・・。
探してたんですよ。MIOのためのピンクを!!!
最近流行の、透明感のあるベビーピンク。
MIOの部屋の棚もそんな色に塗り替えようかと思っていて、お手本になる雑貨がないかなぁ・・・と。

・・・で出合った!!!
『フヂコとハヤシ』 他・・・_e0107495_2131072.jpg
これ。ビンゴ!!って感じの色。
他のデザインの方が好きだったけれど、色重視でコレを買いました。

MIOの部屋に置いてみたら、色がつながる感じで落ち着く!
他に、海外旅行で買った小さな香水のボトルなんかも置いてみたら、とってもマセた感じになりました。(笑)
『フヂコとハヤシ』 他・・・_e0107495_21313379.jpg
MIOと話し合って、要らない色の物をどかしたり、高さのバランスを見たりして・・・こんな感じになりましたよ♪
『フヂコとハヤシ』 他・・・_e0107495_21315183.jpg
そのうち棚の色をもう少し淡いピンクにして、後は壁を少し飾るかも。
ああ、楽しいなぁ♥
by shabbystyle-kao | 2009-09-03 21:32 | 日常