人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

VARIATIONS ON THE KANON BY PACHELBEL

5月半ばからレッスンしていた、ジョージウィンストンの 『あこがれ/愛』 が終わりました。
読譜の時は小節毎の微妙な変化を追うのに大変だったけれど、弾くのはとても気持ちが乗りやすくて、先生からも 『合ってる』 と言われました♪
ただ、技術は下手なのでこれ以上の上達は望めそうもないけれど・・・。(涙)

さて、次の曲は先生が考えてくれていました。
きっと私に合うだろうと思っての選曲だと思います。
またしても、ジョージウィンストン。

有名なパッヘルベルのカノンをジョージウィンストンがアレンジした曲です。
原曲の方は調が難しいけれど、これはハ長調だから・・・と。
VARIATIONS ON THE KANON BY PACHELBEL _e0107495_13362435.jpg
・・・うっ・・・でも、一見シンプルだけれど指が難しい・・・。(涙)
この曲は時間が掛かりそうです。

ただ、曲自体は本当に素晴らしくて感動してしまうような・・・胸が震えるような曲なので、何とか弾けるようになりたいなと思います。
派手好きな私が喜びそうな曲だと・・・先生も私の好みを把握してくれているようです。(笑)
こんな曲に出合えた事を先生に感謝しなくちゃ。
頑張ります♪

ご存じない方は聴いてみて下さいね。
ジョージウィンストンの 『カノン』
by shabbystyle-kao | 2009-07-01 13:39 | 日常