人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shabby style blog

kaoshabby.exblog.jp
ブログトップ

冷蔵庫横収納

次は・・・冷蔵庫の横です。
数年前に仕切り壁を作ったのですが、その間に小さな隙間が・・・。
隙間家具を入れるほどのスペースはないだろうと思っていて、¥100均(だけど、¥300くらいしたかな?)のマグネットつきプラケースを冷蔵庫に貼ってました。
冷蔵庫横収納_e0107495_9394050.jpg
以前は、このケースを3段つけていたんだけれど、何かの取材の時にダイニングから見えると言われて外しました。
・・・で、そのまま。(笑)
1個だけプラケースがついてるけど・・・何だか無秩序に押し込んでる感じ、するでしょ~??
で、見つけたんです。ココに入りそうな隙間家具を!
プラスチックの組み立て式の物なのですが、色が・・・サンドベージュだって。
なので、見えるところだけ白くする事にしました。
使ったのはコレ。
冷蔵庫横収納_e0107495_9425719.jpg
質感が分かるかなぁ。少しザラッとした感じの壁紙様の物です。
(ツルッとしたのも売ってます。カラーボックスみたいにペイントが出来ない素材に便利です。)

before
冷蔵庫横収納_e0107495_9444996.jpg
after
冷蔵庫横収納_e0107495_9451380.jpg
組み立てて冷蔵庫横に納めると・・・・ピッタリです♪
冷蔵庫横収納_e0107495_9454220.jpg
ダンナが箱買いして来る栄養ドリンク剤も収納出来るようになって、幸福度UP。(笑)
画像よりももっと奥に押し込められるので、存在自体もそんなに目立ちません。
もう一段増やせたら、ビンや缶のゴミ置き場も作れるんだけどな~。
私のあまりの喜びようにダンナは苦笑してたけど、この幸せは主婦にしか分からないのかもしれませんね~。
by shabbystyle-kao | 2009-05-29 09:46 | DIY